P1030514

プライベートではすっかりAppleユーザーの @penchi です。

プライベートのメインマシンは、MacBookAirの11インチモデルです。

OS X 10.8.3で、BootCampがWindows8に対応したので、Windows8のデュアルブートにしたので、仕事用にも使ってます。

で、そんなMacBookAirは、持ち歩くことが多いので、保護フィルムやケース等を使用しています。

モニターはアンチグレアフィルムを貼って、非光沢にしています。これだと映り込みも少なく、モニターの傷防止にもなるので、購入時から貼っています。

ケースは、speckのシェルケースを使用中。

P1030517

シェルケースを使っていると、Macをそのままバッグに入れても安心です。

そして、トラックパッドにはフィルムを貼ってます。

P1030515

お気に入りのパワーサポート製です。
フィルム表面が、サラッとしているので、指の運びもスムーズで、とても気に入ってます。

使用頻度が高いので、割と短期間で表面がつるつるになってしまうので、3ヶ月くらいで貼り替えています。

MacBookAirのトラックパッドフィルム貼り替え | penchi.jp

質のいいフィルムは貼っても失敗が少ないですね。

iPad、iPad mini、Mac Book Airと、大きな画面のものは、みんなパワーサポート製フィルムを使ってます。

P1030516

トラックパッドフィルムは2枚入りなので、半年に一度購入しています。

ケースやフィルムって、好みがあるので、一概にすすめられませんが、個人的には頻繁に持ち歩き、使うものには使いたい派です。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です