P1020821

タッチペンの購入は3本目の @penchi です。

iPadで快適に使えるタッチペンを検討・・・やはり、評価の高いのはSu-penなわけです。

iPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen

しかし、文具マニア ^^;; としては、そのまま使うのもイマイチ面白みにかけるので、下記のような組み合わせにしてみました。

購入したSu-penは、交換用のペン先。

P1020820

そして、それを装着するペンとして選んだのは、ステッドラーのペンシルホルダー。

ステッドラーらしい、アルミボディがかっこいいです。(^^)

P1020822

Su-penのペン先はスプリングの形状で、鉛筆と同じサイズになっているので、市販のペンシルホルダーに装着することができます。

P1020824

ステッドラーのペンシルホルダーに、ペン先を装着。

P1020825

ペン側の持ち手の部分をくるくる回して、ペン先を固定します。さすがにぴったり!

P1020823

書き味は評判通り、非常に書き心地がいいです。

今まで使ってきたペン先で、一番気持ちよく書けます。

20130206131452

iPadで使うアプリは Penultimate。

Penultimate(Evernote)

Penultimate 4.0.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote - Cocoa Box Design LLC(サイズ: 43.9 MB)

20130206131352

Evernoteが提供するアプリなだけに、書いたメモは自動的にEvernoteに保存される点が気に入っています。

iPadの手書きメモアプリはたくさんありますが、自動的にEvernoteと同期する ものって、他にはないんですよね。

このアプリを見つけたので、使い心地のいいタッチペンを探したようなもんです。

書いたメモは、書きのようにEvernoteに保存されます。

020613_011640_PM

タッチペンはiPadの他、iPhoneやスマートフォンでも使えるので、普段使っているボールペンと一緒に持ち歩こうと思います。

Penultimate 4.0.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote - Cocoa Box Design LLC(サイズ: 43.9 MB)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

タッチペンは、Su-pen + ステッドラーのペンシルホルダーが快適!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です