penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

アマゾンの公式フラゲは、すでに予約した商品も対象だった

      2013/02/06

001

フライングゲット! 意味もなく叫んでみた @penchi です。

先日、アマゾンが、公式フラゲ=「発売日前日お届け」 のサービスを開始しました。

発売日前日にお届け(DVD)- Amazon.co.jp

以前はよく、発売日前日の午後あたりに、CD屋さんに行って、フラゲしてましたが、最近そういう買い方はしてなかったです。・・・CD買う量減ってるしなぁ。

アマゾンが通販で公式フラゲを始めると聞いて、ちょっとびっくりです。

アマゾンの公式フラゲは、すでに予約した商品も対象だった

今日、アマゾンから下記のメールが届きました。

005

公式フラゲは、すでに予約してある商品にも有効で、設定変えたら発売日前日に届けるよ!

ってなことでした。

せっかくなので、設定を変更して、フラゲ設定にしちゃいます!

まずは、アマゾンのアカウントサービスに入って、購入履歴から、該当の予約商品を表示します。

002

現状ではお届け日は、発売日(2月20日)の翌日以降になっています。

ここで画面左にある配送方法の変更ボタンをクリックし、変更画面を表示します。

003

通常配送 にチェックが入っているので、お急ぎ便 にチェックを入れて、「確定」ボタンをクリックします。

すると、お届け予定日が 2月19日 に変更されました。フラゲ設定完了!

004

公式フラゲ=発売日前日お届け は、お急ぎ便送料350円(税込)がかかりますが、プライム会員の場合は、追加料金なしで利用できます。

アマゾンプライム会員は年間3,900円の会費がかかりますが、ワタシは、お試しで設定して以来、結局ズルズルと契約を続けています。・・・まぁ、お急ぎ便送料に見合う以上は使ってるので、いいのですが。^^;;

今回予約していた商品は、古内東子さんの20周年記念のベスト盤です。

 - インターネット