20130103221529

明日から仕事の @penchi です。

正月三が日が休みということで、時間的に余裕があったので、ふと思い立ってMacBookAirの再セットアップに着手。

勢いづいて、MacBookProも再セットアップしてしまいました。

20130103221501

再セットアップの手法は、どちらも OS X 10.8 を、クリーンインストールして、再構築する方法。

今回の再セットアップでは、Air、Pro、それぞれの役割に応じたアプリを厳選してインストールするということが主眼でした。

MacBookProは、自室に置いて、iPhoneやiPadの母艦、ブログ書き、そして今後は、WordPressのテーマ作成の場として使うマシン。

MacBookAirは、仕事場、自室、外出時の持ち歩きマシン。メインはPIM的な使い方。

同期するマシンが多いと、何かと面倒なので、OmniFocusやEvernoteはAirにインストールし、Proには入れませんでした。
(EvernoteはWeb利用もできるので、Proではそれでいきます。)

そんなわけで、仕立て直してすっきり、快調のマシンと共に、明日から2013年の仕事、がんばります!

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です