001

アマゾンのプライム会員をズルズルと続けている @penchi です。

自動更新の恐ろしさですねぇ・・・。まぁ、それなりに使ってるのでいいんですけど。(苦笑)

先日、アマゾンのギフト券(カード)をいただいたので、利用できるように登録しました。

アマゾンギフト券を登録する方法

まずはアマゾンのホームページにアクセスし、アカウントサービスにログインします。

002

支払い方法の設定 というメニューの中にある Amazonギフト券の項目の アカウントに登録する をクリックします。

003

Amazonギフト券の登録画面になるので、ここの ギフト券番号を入力してください のウインドウに、ギフト券の番号を入力し 「アカウントに登録する」ボタンをクリックします。

004

ギフト券の番号は、ギフト券の裏に記載されています。

005

番号の箇所にはシールが貼られ、隠されていますので、使用する際はシールを剥がして使います。
シールはゆっくり引くときれいに剥がれます。(スクラッチカードのように削らず、ゆっくり引いて剥がしましょう。)

カード番号を登録すると、そのカードの金額分が表示され、利用できるようになります。

006

アマゾンは本やCD以外にも、いろいろな商品を扱っているので、最近は図書カードをもらうより、アマゾンギフト券をもらう方がうれしいですね。

今回のアマゾンギフト券で、最初に購入したのは ごりゅご.com の 五藤隆介さんの たった一度の人生を記録しなさい [Kindle版] でした。

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です