penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

100年メールは結局6年メールだった・・・auoneメールサービス終了

   

大きなことは言えないね・・・ @penchi です。

KDDIが、auoneメールのサービスを2013年9月に終了すると発表がありました。

KDDI、「au one メール」を2013年9月末に終了(IT media)

「au oneメール」の提供終了について(KDDI)

auoneメールは、Gmailをベースにauが始めたメールサービスで、auユーザー以外でも利用することができました。

WIN端末全盛時代で、auケータイと連携したサービスを提供する予定で、当時としては大容量の2GBという容量で「一生つきあえる100年メール」と大々的に発表されました。

au one メールは「一生つきあえる100年メール」──KDDIの高橋氏(IT media)

KDDI、Gmailを活用した容量2Gバイト「au one メール」開始(IT media)

しかし・・・100年メールは、結果的に6年で、そのサービスを終了、ということになるわけですね。

進化著しいネットサービスの姿を垣間見たような気がします。

現在利用中の方は、下記のページでサービススケジュールを確認し、メールデータの移行などの作業を行うようにしましょう。

「au oneメール」の提供終了について(KDDI)

ワタシはIDを取得したものの、結果的にほとんど使うことなく終わってしまうことになりました。

データもないので、退会手続きをしちゃった方がいいかな。

 - インターネット