朝、ベッドから出るのがつらくなってきた @penchi です。

気がつくと12月。今年もあと1ヶ月を切りましたね。

寒さも本格化し、朝晩の気温は氷点下になるようになってきました。

iPhoneアプリの気象ライブは、相変わらずかっこよく天気の様子を表示してくれます。

気象ライブ

今朝、午前8時でマイナス2度かよ・・・。

気象ライブは気温をアプリアイコンにバッジ表示してくれるのですが・・・

今朝表示されたバッジは「-2」ではなく「2」です。

iPhoneのバッジはマイナス表示ってできないのですが、この場合はマイナス抜きの表示になるんですね。

たしか「0」と4桁以上の表示もできなかったと思います。

こういったバッジの使い方は、iOSでは想定していない使い方だと思うので、サポート外でしょう。

特に不自由を感じることではないのですが、こういうのはネタ的に面白いですね。

気象ライブ 1.9.1(¥170)
カテゴリ: 天気, ユーティリティ
販売元: Apalon - MYW Productions(サイズ: 38.2 MB)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です