penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

アマゾンのKindleストアで電子書籍を購入する方法

      2015/02/01

kindle

夕べ、Kindleストアデビューした @penchi です。

penchi.jp - Kindleアプリで電子書籍を読んでみた

Kindle端末の発売で、日本でも本格スタートしたアマゾンの電子書籍ストア Kindleストアを使ってみました。

Kindleストアは、すでにアマゾンのアカウントを持っている場合は、そのアカウントで利用できるので、非常に便利です。

実際に購入してみたので、具体的に解説してみます。

準備

・アマゾンのIDを用意します(すでに利用していればそれでOK)

・iPhoneやiPad、Android端末にアプリをインストールし、アマゾンIDで設定しておきます

いざ購入!

パソコンで、アマゾンのホームページにログインし、「カテゴリーからさがす」で、「Kindleストア」をクリックします。

Kindleストア

トップに表示される商品の他、カテゴリーや検索を使って、本を探すことができます。Kindleストア内のものは、Kindle用のコンテンツになります。

試しに「Kindleランキング」のベストセラーから、購入してみます。

Kindleストアには、無料の書籍もあり、ベストセラーにも表示されます。Kindleを初めて利用する際は、無料書籍で試してみるのがおすすめです。

購入したい本のタイトルをクリックします。

Kindleストア

商品が表示されると、アマゾンではお馴染みの購入画面が出るので、右ある「今すぐ買う」のボタンをクリックします。

Kindleストア

購入が完了すると、下記の表示になります。

Kindleストア

購入後に、iPadやiPhone、Android端末、Kindle端末を起動すると、購入した書籍が表示されます。

Kindleストア

アプリ等で「クラウド」に表示されているのは、購入した書籍のリストで、タップすると本体にダウンロードされ、読むことができます。

ダウンロードした書籍は端末から削除することもできます。

削除しても「クラウド」のリストにあるので、読みたくなったら再度ダウンロードして読むことができます。

Kindleストア

購入したものはアマゾンのアカウントで管理されます。このあたりは、iPhoneのAppleID、AndroidのGoogleアカウントと同じ感覚です。

上記ではパソコンで購入しましたが、iPhoneやiPadなどでは、Safari等のブラウザでアマゾンにアクセスして、購入することもできます。

KindleストアをiPhoneから利用しよう!紙の書籍より安く電子書籍が買えるぞー!(App Bank)

Kindle 3.4(無料)
カテゴリ: ブック
販売元: AMZN Mobile LLC - AMZN Mobile LLC(サイズ: 20.2 MB)

 - メディア , , ,