penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

Kindleアプリで電子書籍を読んでみた

      2015/02/01

kindle

最近、電子書籍に興味が出てきた @penchi です。

無料配信されている「ブラックジャックによろしく」をiPadで読んでみたことがきっかけで、電子書籍に興味が出てきました。

penchi.jp - 全巻無料で読める電子書籍「ブラックジャックによろしく」を購入してみた

電子書籍はストアも端末やアプリもたくさんあり、いったいどれがいいんだ! と、迷っていたんですが、アマゾンがKindle(キンドル)の端末を日本でも販売し、ストアも開設したということで、アマゾンを利用してみることにしました。

penchi.jp - アマゾンのKindleストアで電子書籍を購入する方法

Kindleは専用の端末の他に、iPad、iPhone、Android用のアプリがあります。

まずは手持ちのiPadでアプリを使ってみました。

Kindleアプリは無料で利用できます。AppStoreやGoogle Playからダウンロードできます。

起動画面は下記のようになっています。すでに購入した書籍が並んでいます。

Kindle

「クラウド」に、購入した書籍のリストがあるので、読みたいものをタップすると本体にダウンロードして、読むことができます。

Kindle

文字の大きさや色、背景の色などを調節することができます。

Kindle

セピアにすると、ちょっと落ち着いた感じで、夜、寝る前に、落ち着いて読むのにいいかも。

Kindle

iPhoneのKindleアプリでも読むことができます。

画面が小さいんじゃない?と思いますが、寝転がって、さらっと読むにはiPhoneも捨てたものではありませんね。

コミックはちょっと読みにくいかもしれませんが、小説は文字を調整すれば、かなり快適に読めます。

Kindle

同じ本を複数のアプリで読んでいる場合は、別のアプリで読んだページを表示してくれる機能があるので、非常に便利。

出先ではiPhoneで読んで、家に帰ってから、続きをiPadで読む、といったこともサクッとできます。

・・・うーん、こうなると、書籍代が心配だ。(笑)

Kindle 3.4(無料)
カテゴリ: ブック
販売元: AMZN Mobile LLC - AMZN Mobile LLC(サイズ: 20.2 MB)

 - メディア , , ,