penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

【日刊ぺんち】#075 秋の三春滝桜

      2015/02/01

滝桜

日本三大桜 三春滝桜の三春町在住の @penchi です。

10年ほど前から、地元にある三春滝桜の情報サイトを運営するグループに参加しています。

三春滝桜 takizakura.com - 三春町の滝桜 観光・開花情報サイト

そんなことから、一年中ちょこちょこと、滝桜に行っているわけでして、今日も仕事の途中で空き時間ができたので、サクッと撮影してきました。

秋の青空に映える滝桜も見事です。

滝桜

紅葉には、少し早いようです。

毎年なんですが、葉が色づくかどうか、くらいでハラハラと葉が落ちてしまうので、なかなかいい紅葉を見ることができないんですよね。

滝桜

好天の週末ということで、ポツポツと訪れる方も・・・。

滝桜

空ではとんび(だと思う)が、ゆったりと旋回していました。

滝桜

花のシーズンは大勢の人で賑わいますが、オフシーズンの静かな滝桜もまた味があっていいものです。

三春滝桜 takizakura.com - 三春町の滝桜 観光・開花情報サイト

 - 生活