パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

生活

【日刊ぺんち】#072 山下達郎 OPUS

投稿日:2012/10/17 更新日:

OPUS

久しぶりにCDを買った @penchi です。

遅ればせながら、山下達郎さんのベスト盤「OPUS」を入手しました。

山下達郎さんといえば、FMのサンデーソングブック。

日曜の午後2時頃は、家にいると大抵あの番組を聴いています。

番組中で「OPUS」の特集もあったりして、「買わなきゃ!」と思いつつ、今になってしまいました。

年代順に3枚のディスクから構成されていますが、ツボはDisc.2ですね。

1曲めの「悲しみのJODY」、インパクトありすぎ!

さらに「高気圧ガール」「クリスマス・イブ」と続くあたりは、感動もんです。(^^)

達郎夫人の竹内まりやさんのベスト盤も、Disc.2がツボだったんですが、同じくらいの年代の曲かなぁ。

音楽に一番敏感だった時代だったかもしれません。

セットでiPhoneに入れておこうかな。(^^)

-生活
-,

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.