Awesome Note

iPadの使い方を試行錯誤中の @penchi です。

先日、iPhoneアプリで以前から気になっていた Awesome Note を導入したのですが、メモ&ちょっとしたタスク管理のツールとして、お気に入りになっています。

Awesome Note

Awesomeの読みは オウサム だそうです。
一般的にはEvernoteにできるノートブックの名前の「aNote」と短縮表記され、エーノート と呼ばれることが多いですね。

iPhone用のアプリを数日使った後、iPad用のアプリ Awesome Note HD もある、ということで、こちらもサクッと導入。

Awesome Note

しかし、Awesome Noteの機能のひとつである、iOSカレンダーの表示ができませんでした。

iPhone用のアプリでは問題なく表示していたのですが、なぜかiPadではiOSのカレンダーのリストすら表示されない状態。

設定も見直してみたのですが、iPhoneと同じ設定だし・・・。

頻繁に使う機能ではないので放置していたのですが、アップデートが公開されていたので実施したら、サクッと表示されました。

・・・アプリ自体の問題だったんですね。

Awesome Note

Awesome NoteはEvernoteとの連携ができるので、iPhoneやiPadでメモをとったものを、パソコンでまとめるという使い方もできます。

以前は、同期に時間がかかると、あまり評判がよくなかった点も、今のバージョンでは改善され、スムーズに同期してくれます。

単なるメモアプリではなく、カレンダーやチェックリストなどの機能もあるので、使い勝手のいい目もアプリとして、活躍してくれます。

Awesome Note (+To-do/Calendar/Evernote) 6.21(¥350)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: BRID - BRID(サイズ: 57.4 MB)

Awesome Note HD (+To-do/Calendar/Evernote) 3.21(¥450)
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: BRID - BRID(サイズ: 52.9 MB)

Evernote 4.4.1(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote - Evernote(サイズ: 19 MB)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です