2012092901

iPhone5にして、バッテリー持たないじゃん! と思ってた @penchi です。

iPhone5はこれまでよりバッテリーが持つという話でしたが、結構減りが早くて、不思議だったんですよね。

で、よくよくチェックした結果、原因は「ウェザーニュースアプリの位置情報がオンになってる」ことでした。

スマートアラームはもちろんですが、今いる位置の天気予報や空の情報を表示するためには、位置情報をオンにしておく必要があるのですが、こいつが、常時動作してしまうので、バッテリーの減りが著しいようです。

「設定」ー「プライバシー」ー「位置情報」で、ウェザーニュースアプリの設定をオフにしたら、バッテリーの持ちが一気に良くなりました。

天気予報を知りたい地域は、事前に設定した場所でOKなので、位置情報を利用する必要はないんですよね。

これで一安心。

ウェザーニュース タッチ 2.2.0(無料)
カテゴリ: 天気
販売元: Weathernews Inc. - Weathernews Inc.(サイズ: 26.3 MB)

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です