パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

生活

【日刊ぺんち】#066 iPhone5のことなど

投稿日:2012/09/25 更新日:

IMG 0002

こんばんは! @penchi です。

iPhone5は、発売日の翌日に、無事入手できました。

9月14日の予約受付開始から1時間後の受付完了でしたが、初回入荷分に割り当てられたようです。

オンラインショップは並ぶ必要もないし、時間もかからないので楽ですね。

購入する機種が決まっていて、料金プラン等を理解できるのであれば、オンラインショップでの購入が一番スムーズだと思います。

ソフトバンクショップやドコモショップは、相談できる魅力がありますが、ショップ(のスタッフ)によって、スキルにムラがあるので、ちょっと注意が必要です。・・・サービス開始直後の内容については、特に理解不足等で間違ったことを言われることもあるんですよね。

ショップを使う場合、というか、どんな商売のお店を使う場合は、信頼出来るスタッフのいるお店と、顔なじみになるのが、絶対的に有利です。

お店としては、いつも来てくれる(購入してくれる)、次につながるのがわかるお客様は、大切にします。

さて、iPhone5、3日間で500万台売れた・・・ということで、大ヒットのようです。

GALAXY S III の 50日で1,000万台は軽く超えるでしょうね。

製品の性能という点では、GALAXY S III の方が上だと思います。

しかし、使ってはiPhone5の方が快適だし、楽しい。

この快適だし、楽しい という部分が魅力なんですよね。

日本のテレビメーカーは高機能・高性能を武器にしていましたが、手頃な価格な他国のメーカーに負け、現状は惨憺たるものです。

技術力は大事ですが、それだけではない・・・ということでしょう。

iPhone5とGALAXY S IIIを使い比べながら、そんなことを感じています。

-生活
-,

Copyright© penchi.jp , 2017 All Rights Reserved.