penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

【日刊ぺんち】#065 ポータブルHDDにプライベートなデータをまとめる

      2015/02/01

こんばんは! @penchi です。

この週末は仕事をしつつ、PCのデータ整理をしていました。

プライベートで集めたデータ(アイドルの画像とか^^;;)の置き場をどうするか・・・これをどうするか、迷っていたんですが、ポータブルのHDDに保存することにしました。

容量が500GBのポータブルHDDを持っていたので、それを使って、個人的に収集したデータを一括で保管。

これにはiTunesのデータもまるごとバックアップしています。

NドライブやBox.netなどの、オンラインストレージも検討したのですが、大量のデータになると転送速度の問題もあるし、いざというとき、ぱっと使えないという点もあって、今回は断念しました。

バックアップなどの使い方で活用しようかと思ってます。

 - 生活 ,