penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

【日刊ぺんち】#056 スマートフォンとか、タブレットとか

   

484026 374473152625864 360356816 n

日刊といいつつ、一週間ぶりの【日刊ぺんち】です。

8月に入ってから、すっかりAndroid4.0祭りでした。

エイサーのタブレットを再セットアップしようかなぁ・・・と思ったのがきっかけで「どうせやるならAndroid4.0にして、Chrome使ってみたいじゃん!」となり、情報収集をして、カスタムROMのインストールとなりました。

で、その勢いで、「SIM抜きになってるXperia arcもAndroid4.0にしてしまえ!」ってなことで、連日、カスタムROMのインストール作業を実施。

どちらもメーカー公式では「Android4.0へのアップグレードはナシ!」と、引導を渡されてるので、カスタムROM使うしかないんですよね。

でも、やって正解でした。

やはり、Android4.0はいいですね。さらに、メーカーやキャリア標準のアプリが入らないのがいい!

メーカー製パソコンを、Windowsのインストールディスクで、セットアップしたような感じです。

個人的に一番うれしいのは、ブラウザのChromeが使える点。・・・これはAndroid4.0の特権ですから。

Xperia arc(SIMなし)はWi-Fi利用で、インターネットラジオチューナーとして再利用。

エイサーのタブレット ICONIA TAB A500は、仕事用で写真やPDFのビューワーとしての活用がメイン。

それぞれ、Android4.0になって、今まで以上に快適です。

 - お知らせ , ,