パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

お知らせ

【日刊ぺんち】#054 スマートフォンとかGTDとか・・・

投稿日:

Ayame01 2

日刊と銘打っておきながら、2週間のご無沙汰の日刊ぺんち・・・@penchi です。

いやぁ、剛力彩芽ちゃん、かわいいですね♪

そんなわけで、GALAXY S IIIのロック画面は、剛力さんです。

iPhoneのこと

GALAXY S IIIを入手してホイホイと喜んで使っていますが、巷では、iPhone5(って名前になるのか?)の発売時期の予想が盛り上がってきました。

9〜10月が濃厚か?

で、iPhone4ユーザーのワタクシ。。。どうしましょう?

この11月で2年。iPhone4Sでのソフトバンクさんのやり口だと「2つ前までの機種のユーザーは分割払いの残債チャラにするよ」ってキャンペーンを、今回もやってくるのかな?

容量の一番小さいiPhoneだと、分割払い金=月々割 なので、実質端末価格無料。

これだと、機種変更しないで使っても、機種変更しても支払額は同じ・・・機種変更するしかないでしょ!

GTDのこと

GALAXY S IIIで唯一残念なのが、OminiFocusのアプリがないこと。

OmniFocusは定番のGTDツールですが、Mac&iOS環境にしかアプリがありません。

ウェブサービスのToodledoと行ったり来たりしながら使ってみましたが、使い勝手の面で、OmniFocusに軍配が上がります。

また、iPhoneアプリの「予測」という表示で、当日のタスクとGoogleカレンダーを同画面に表示されるのも魅力的。

AndroidのPocketInformat というアプリでは、Toodledo+Googleカレンダーの表示が可能ですが、イマイチ見にくかったです。

とりあえず、日々のレビューで、OmniFocusのタスクで日時があるものは、Googleカレンダーに落とし込む。。。という使い方をしています。

Googleカレンダーなら、どんな環境でも対応するアプリがあるので安心。

OmniFocus for iPhone 1.14.2(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 16.1 MB)

-お知らせ
-,

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.