パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

お知らせ

【日刊ぺんち】#034 Apple Wireless Keyboardの不調は電池容量だった件

投稿日:

Keyboard

マウスもキーボードもワイヤレス派 の @penchi です。

最近、キーボードの調子が悪い時があるなぁ・・・と感じていたんです。

多分、電池の容量が少なくなっているんだろう・・・と思っていたんです。

で、今日になりBluetoothの接続が切れるようになったので、電池を交換することにしました。

Keyboard

Apple Wireless Keyboard 購入後、初の電池交換。

念のため、取り外した電池(購入時付属していたもの)をテスターであたってみると、極端な減りはないようなのですが、マンガン電池は、容量が少なくなりはじめると不安定になるので、交換しました。

新しい電池(アルカリ電池)に交換したら、接続もバシッと決まり、快調!

やはり、原因は電池だったようです。

ワイヤレスキーボードやマウスは、電池が入っているのを忘れてしまうことがありますが、不調の原因は容量の少なくなった電池だった・・・というのが、よくあるパターンです。

-お知らせ
-,

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.