penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

【日刊ぺんち】#029 AKB第4回総選挙 速報が出た!

   

Akb48s

松井咲子推しの @penchi です。

AKB48 27thシングル選抜総選挙 の、投票開始初日の速報が出ました!

AKB48第4回総選挙、投票初日結果速報を発表(ナタリー)

1位:大島優子(チームK:昨年2位)
2位:柏木由紀(チームB:昨年3位)
3位:渡辺麻友(チームB:昨年5位)

上位3位までは、順当な印象。

4位:指原莉乃(チームA:昨年9位)

指原4位はすごいっすね!
ソロデビューの発売時の企画等でアンチもかなり増えたのでは?と思っていたのですが、4位につけるとはすごい!

個人的に好きなメンバーなのでがんばって欲しいです。

5位:高橋みなみ(チームA:昨年7位)
6位:篠田麻里子(チームA:昨年4位)

前田票がたかみなに流れる・・・という噂もありましたが、このあたりは定位置、安定感という印象です。

7位:松井玲奈(SKE48チームS:昨年10位)
8位:松井珠理奈(SKE48チームS:昨年14位)
9位:板野友美(チームK:昨年8位)

SKE48のツートップが、ともちんの上に来る・・・今年はAKB48以外のメンバーがガンガン入ってきそうな気配を象徴しているような順位。

去年、ゆきりんが3位に入って神7の一角を崩しましたが、今年はさらに変化しそうですね。

ちょっと意外だったのは研究生の中で、やたら注目され、ソロの仕事もしている 光宗薫 が、64位までに入っていないこと。

マスコミの取り上げ方と、ファンの人気は別・・・ってことか。

・・・で、推しメンの咲子さん、残念ながら圏外。

Sakiko

去年は38位で、アンダーガールズ入りしてたので、今年も入って欲しいんだけどなぁ。

 - お知らせ