Flipborad

Flipboardを復活させた @penchi です。

Flipboardはネットのニュース等を自分の好みで選択して読めるFeedリーダーのようなものですが、見せ方が小洒落ていて、ステキです。

Flipboard

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン App
カテゴリ: ニュース 価格: 無料

FacebookやTwitterのタイムラインを表示する機能があって、これまではその部分がメインだったような印象です。ワタシも以前導入した時はそのために使っていました。

しかし、日本語化を含むバージョンアップでFeedリーダーというか、登録された各種記事を自分好みで選択して読むツール になったようです。

見せ方がスマートなので、雑誌感覚で読むツールといった印象です。

Flipbordニュースを追加する

もっと見る をタップします。

Flipboard

追加できる各種サイトがジャンルごとのあるので、そこから読みたいサイトを登録します。

Flipboard

画面長押しで、登録サイトの移動や削除ができます。お馴染みのiPhone的仕様です。

見せ方がかっこいいので、画像メインの情報を集めてみる

Flipboardは、見せ方がかっこいいので、画像をメインにしているサイトを登録しています。

追加できるサイトは、Googleリーダー(Feedリーダー)で購読しているところも多いので、それらは外し、Flipboardで読んだら楽しそう というサイトだけを集めてみました。

ちょっとした空き時間に、パラパラとめくって読むという感覚で使っています。

ワタシはiPhoneで使っていますが、iPadなら画面も大きいし、より楽しいと思います。

Flipboardは、Android用のアプリの公開も予定されています。

サイトでメールアドレスを登録しておくと、リリース時にお知らせメールを送ってもらえるようです。

Flipboard

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です