パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

PC

MacBookProのメモリ増設、再挑戦

投稿日:

Rember

Mac三昧? な @penchi です。

先日、不調の原因がメモリだったということがわかり、初期状態のメモリに戻したMacBookProですが、下記のブログ記事で、Mac用のメモリチェックソフトがあるということを知って、メモリ増設に再挑戦しました。

メモリに異常がないかチェック『Rember』(Macの手書き説明書)

Remberをインストール後、前回装着したメモリを1枚ずつチェックしてみたら、1枚にエラーが見つかりました。 単純に不良品のメモリがあったようです。

で、別なメモリを1枚ずつチェックして、エラーがないことを確認し、無事4GB×2=8GB になりました。

MacBookPro

4GBでも十分ではありますが、そこは根っからのPC好き。

増設してみたい・・・という気持ちだけでやってるようなもんです。^^;;

Mid2010のMacBookPro、来月で使い始めて2年になります。

MacBookPro

SSDにしたこともありましたが、現在は初期搭載のHDDに戻して、自室用Mac、iPhone母艦として、使ってます。

-PC
-

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.