penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

【日刊ぺんち】#014 LINEの音声通話ができない・・・

      2012/05/05

LINE

こんばんは、@penchi です。

うちのiPhone4のLINE、なぜか音声通話ができません。

試した相手はドコモのAndroidスマートフォンなんですが、呼び出しはして着信できるのに、声が聞こえないし、相手にもいかない・・・。

ネットで調べてみたけど、該当する症例は見つかりませんでした。

Viberは問題ないんだけどなぁ・・・。

なぜなんだろ?

<追記> 2012.05.05

通話しようとした相手方のAndroidスマートフォンは、LINEの音声通話に未対応の機種でした。

LINEのヘルプで確認したところ、2012年5月5日時点で公式対応になっているAndroid端末は下記の6機種だそうです。

LINEの音声通話に公式に対応しているAndroid端末は、以下の6機種です。
-Xperia arc SO-01C(ソニー・エリクソン)/docomo
-Galaxy SII SC-02C (サムスン電子) /docomo
-Regza Phone T-01C (富士通東芝)/docomo
-IS03 (シャープ)/au
-Xperia acro SO-02C(ソニー・エリクソン)/docomo
-GALAXY_S SC-02B (サムスン電子)/docomo
※上記の対応端末以外は未対応です。

ヘルプ|LINE

公式に対応しているAndroid端末って、めっちゃ少ないんですね。

あくまでも公式の対応であって、上記機種以外でも使える機種はあると思いますが・・・。

ちなみに通話できなかった相手の機種は ドコモのT-01Dでした。

 - お知らせ