penchi.jp

パソコン&Web屋 @penchi のブログ

【日刊ぺんち】#011 Google+の活用に迷う

   

Google+

AKB48では、松井咲子推しの @penchi です。

Google+・・・スタート時の盛り上がりはすごかったですが、気がついたら最近あまり使ってませんでした。

AKB48のメンバーが始めたので、時々サークルに入れたメンバーの投稿を見るくらいです。

最初は、Facebookほど固くなく、Twitterほど軽くないというポジションが心地よかったんですが、周りに使っている人もあまりいないし、他のサービスとの連携もできにくいので、いつの間にか足が遠のいてしまいました。

改めて活用しようと見直しても、FacebookやTwitter、その他各種サービスとの連携機能が少ないのがネックになって、活用しにくいです。

このあたり、なんとかならんもんですかね。(^^;)

個人ページも、Google+ページも、このまま連携しにくい仕様だと、結局は使わなくなってしまいそうな気がします。

できるポケット Google+ グーグルプラス スマートに使いこなす基本&活用ワザ 70
コグレマサト いしたにまさき 堀 正岳 できるシリーズ編集部
4844330993

 - お知らせ