パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

Evernote

Evernoteをアップデートしたら、忘れずにやっておきたい設定

投稿日:

Evernote

Evernoteが欠かせない生活になっている @penchi です。

Evernoteはパソコンの使用時に起動していないと不便です。

[ツール]-[オプション]-[全般]のタブで、Windowsログイン時にEvernoteを起動する という項目にチェックを入れておけば、パソコン(Windows)の起動と一緒にEvernoteも起動し、バックグラウンドで待機してくれます。

Evernote

ところが、Evernoteの新しいバージョンが公開され、アップデートを実施すると、この設定がかならずオフになってしまうのです。

チェックボックスにチェックが入った状態で、アップデートを実施して、最新版が起動すると、このチェックボックスは外れています。

なので、Evernoteのアップデートを実施したら、忘れずに、[ツール]-[オプション]-[全般]と開いて、Windowsログイン時にEvernoteを起動する にチェックを入れておくようにします。

Evernoteプレミアム 更新するならお得な3年版がおすすめ

Evernoteのプレミアムアカウント、ソースネクストから3年版の更新パックがリリースされます。

通常は1年4,500円ですが、3年版だと9,000円、1年分お得です。

EVERNOTE プレミアムパック 3年版
B007X8LMRC

プレミアムアカウントになると、月間の転送量が1GB(無料アカウントは60MB)になります。

また、個人的にこれが非常に便利に使っている機能なのですが、プレミアムアカウントでは、PDFファイルを検索対象にできます。

ScanSnapやiPhoneアプリのDocScannerでスキャンする際に、OCR機能をONにしてPDFファイルとして保存すると、Evernoteで検索できるので非常に便利。

ワタシはこの機能を使って、名刺管理もEvernoteで行っています。

DocScanner App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥350
(記事公開時)

-Evernote

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.