【日刊ぺんち】#009 桜の木になろう AKB48

アイドル大好き! @penchi です。

滝桜も、三春町内の桜も満開の今、やっぱり意識してしまうのが桜ソング。

数々の名曲がありますが、最近のお気に入りは AKB48の「桜の木になろう」。

この曲、PVを観ることでより心に染みます。

AKB48って、桜にまつわる曲、多いんですよね。

デビュー曲が「桜の花びらたち」・・・この頃は、まさかこんな超アイドルになるとは思わなかったです。

インディーズでリリースしたこの曲、今では定価の数倍で売買されているみたいですね。

桜の花びらたち
AKB48
B000E1RJ2C

ワタシ?「桜の花びらたち」と「スカートひらり」の2枚のインディーズリリースCD、持ってるんですよね。(^^)
当時はヲタク扱いされそうでしたが、こっそりと買ってたのでした。

その後、「10年桜」「桜の栞」と、桜ソングをリリースしています。

「桜の木になろう」は、せつなさがいいですねー。

あ、あと制服がかわいいですね。(^^)

【特典生写真付き】桜の木になろう(初回限定盤Type-A)(DVD付)
AKB48
B004GB2BIS

スポンサーリンク

シェアする

フォローする