パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

Android

高速起動カメラアプリ OneCamが、Instagram連携機能を持って、超便利になった!

投稿日:

暖かくなってきて、ちょっと早起きになった @penchi です。

待ってました!

OneCamのInstagram連携機能がキタ!!

OneCam

iPhoneのカメラアプリでは、普通に撮っても、それなりにオサレにしてくれる、Instagramが大好きなんですが、Instagramのカメラ機能は起動が遅いのが欠点。・・・カメラの起動待ちでシャッターチャンスを逃すこともあり、たまにイラっとしてました。

前回のOneCamのアップデートで、「次回のアップデートでInstagramに対応させるよ。」という、ありがたいお言葉があったので、心待ちにしておりました。(笑)

アプリ連携OneCam(連写,静音,ジオタグ) App
カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: ¥85

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: 無料

OneCamのInstagram連携機能を試す

OneCamを起動し、写真を撮ったら、カメラ画面を下から上にフリックします。

OneCam

すると、画面下に連携用のボタンが表示されますので、Shareボタンをタップします。

左隣はこれまた超便利なPictShareとの連携ボタンです。

OneCam

Shareメニューから、Instagram形式 というボタンをタップしましす。

OneCam

Instagram形式では、写真を自動的に612×612ピクセルのサイズにトリミングするので、OneCamの設定は640×640ピクセルあたりにしておくのがオススメかと思います。

ここで、InstagramをタップすればInstagramに送られますが、612×612ピクセルにトリミングされた写真は、他のサービスに送ることもできます。

OneCam

Instagramに送られた写真は、お好みで加工してアップすればOK!

Instagram

Instagramはカメラロールの写真を扱うことができるので、とりあえず撮っておいて、後から・・・という手段も取れますが、やっぱり、ライブ感といいますか、その場で撮って即アップ!というのが気分いいわけで、高速起動のOneCamで撮って、Instagramに流すというのは使えると思います。

Instagramも、Androidアプリは起動が速くなっているので、いずれiPhoneアプリも速くなってくれると思うのですが・・・。

OneCamは高速起動でサクサク撮れるので、他のアプリとの連携も便利です。これから使う機会が増えそうです。

アプリ連携OneCam(連写,静音,ジオタグ) App
カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: ¥85

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ 価格: 無料

-Android

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.