iPhoneのカレンダーアプリは、Week Calendarを使っています。

これまで、いろいろなカレンダーアプリを使ってきましたが、週表示が見やすいアプリということで、Week Calendarに落ち着きました。

Week Calendarは、週表示の中で、特定の日をタップすると、左右に開くように1日表示に切り替わる点が便利です。

WeekCalendar

タップすると、左右ににゅーっと開いて、1日表示に変わります。

WeekCalendar

Tap Calも同じような機能がありますが、Week Calendarは、1日表示をタップすると、週表示に戻る点がさらに便利。

アプリの名前にあるように、Weekly表示を軸にしているので、こういった機能があるのでしょうね。

Googleカレンダーの同期

カレンダーはGoogleカレンダーを同期させていますが、Googleカレンダーで複数カレンダーを使っている場合は、ちょっと工夫が必要です。

iPhoneのカレンダーでGoogleカレンダーを同期する場合、標準の設定ではメインのカレンダーのみ対象になります。

複数のカレンダーを設定したい場合は、下記のGoogleカレンダーのiPhone用ページで、表示したいカレンダーを指定する必要があります。

http://www.google.com/calendar/iphoneselect

※iPhone用ページですが、PCでも利用できます。

Googleカレンダー

ここで、指定しておけば、Week Calendarのカレンダー表示設定で、選択できるようになります。

Week Calendarは、iPhoneのカレンダー経由でGoogleカレンダーを扱うので、この設定が必要になります。

※TapCalは、アプリ自身がGoogleカレンダーの同期設定機能を持つので、直接設定できます。

Week Calendar App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

TapCal (sync with Google Calendar™) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥600

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です