パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

文具

LAMY サファリ 万年筆のスケルトンを入手した

投稿日:

 

以前から気になっていた、LAMY サファリのスケルトンタイプの万年筆を入手しました。

 

LAMY サファリ 万年筆 スケルトン

スケルトンの万年筆って、インクの色が見えて面白いよなぁ・・・と思っていたのですが、なかなか手にするきっかけがなくだいぶ時が過ぎました。
今回別件で文具関係を購入するのにあわせて入手。

パッケージはLAMYお馴染みのスタイル。

 

本体は・・・きれいな透明のペンです。

 

インクはカートリッジではなく、コンバーターを使って、PILOTの色彩雫シリーズの月夜を入れてみます。

 

インクが入るとこんな感じ。

 

早速試し書き。ペン先はF(細字)です。

 

今回はトラベラーズノートのノート用のペンとして考えて購入したので、EF(極細)ではなくF(細字)にして、PILOTの色彩雫シリーズを使います。
LAMYの純正ボトルインクにくらべると、色彩雫はなめらかな書き味になるので、サラサラとノートをとっていくのに向いています。

ちなみにモレスキンで裏写りせずに書けるのは、LAMYのボトルインク(ブルーブラック)なんですよね。
・・・LAMYのブルーブラックは、カートリッジとボトルでは若干成分が違うと言われていますが、ボトルインクの方が裏写りしないみたいです。

 

久しぶりの新しい万年筆(・・・といっても2,000円台ですが。^^;)、楽しんで使っていきたいと思います。

 

 

-文具
-

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.