パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

ブログ

Tumblrの広告を非表示にする方法

投稿日:

 

Tumblrにある日から広告が表示されるようになりました。

無料だと広告が表示されるようになったのか? と思いましたが、調べてみると非表示にする方法がありました。

 

Tumblrの広告を非表示にする方法

Tumblrに表示される広告は、右下からポップアップしてくるスタイルで、中国系?っぽい表示が多いようです。

 

強制的かと思いきや、非表示にすることができるそうで、早速設定してみました。

Tumblrにログインし、アカウントのアイコンをクリックします。

 

表示されたメニューから、広告を非表示にしたいTumblrの 外観を編集 をクリックします。

 

表示されたページにある 広告 の項目ですが、標準設定では ブログ内広告 がオンになっているので、ここをオフにすればOK。

 

ブログ内広告 をオフにしてから、ブログを確認すると・・・広告が表示されなくなります。

 

Tumblrの広告について

Tumblrに広告が表示されるようになったのは、2016年の7月以降のようです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1607/28/news089.html

 

Tumblrの発表では、無料サービスを維持するためということで、協力できる場合は広告を表示させておくこともアリですね。

https://www.tumblr.com/docs/ja/relevantads

https://www.tumblr.com/

 

-ブログ
-,

Copyright© penchi.jp , 2017 All Rights Reserved.