ATOK Padが、アップデート。

アプリ自体も、アイコンも、大きく変わりました。

リーガルパッドやロディアをイメージさせるメモ帳っぽさから、MacのiCalのような、洋風テイスト?になりました。

アプリ自身の使い勝手も、スライドをメインにしたインターフェイスにして、使いやすくなっていると思います。

個人的にATOK Padが気に入っている点は・・・

・ATOK Sync
 PCやMacのATOKと、辞書の同期ができます。

・PCやMacのATOK Padと、メモの共有ができる
 Windows、Mac、それぞれにATOK Padが提供されていて、メモの同期が可能です。
 思いついたものをパッとメモしておけば、他の環境でも利用できるのは快適!

・Evernoteとの連携
 ATOK PadのメモはEvernoteと連携できます。
 とりあえずメモって、Evernoteに仕訳・・・というスタイルがお気に入り。

やはりATOKは日本語変換が優秀なので、iPhoneでのメモでも快適ですね。

今後は、PostEverでやっているような、日々のメモも、ATOK Padにノートを作ってやってみようかと、計画中です。

ATOK Pad App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200

ATOK Pad App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です