パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

文具

ロディアロゴ入りのシンプルなカバー

投稿日:

 

シャツの胸ポケットにサクッと入るくらいのロディアカバーが欲しいなぁ・・・と思い、シンプルなロディアカバーを購入してみました。

 

ロディア#11のシンプルなロゴ入りカバー

今回購入したロディアのカバーは、ブロックロディア#11用のカバーです。

 

カバーにはロディア#11が1冊付属してました。

 

ロディア#11を装着するとこのようになります。

 

切り離したメモはカバーに収納することができますが、サイズ的にはギリギリです。

 

パリッと切り離して、スッと収納には狭すぎるかも・・・。
ロディア#11にピッタリあわせたサイズだから仕方ないかな。

 

カバーは合皮だそうですが、手触りは柔らかく、革っぽくないです。
価格が安いだけに、つくりは安っぽい感じはしますが、素押しのディアロゴがあるので、ロディア好きには納得できるかも。

ロディアカバーにはペン差しが付いているものもありますが、#11のサイズでは好きなペンがうまく収納できないし、ペンと一緒にシャツの胸ポケットに収納するには邪魔になるので、ペン差しなしのシンプルなカバーを選んでみました。

 

思いついたことをすぐメモできる体制をつくる

スマホ時代ではありますが、はやり思いついたことを素早く記録するには 書く ことが一番速いです。
ロディア #11はコンパクトなので、常に持ち歩くことができ、どこでもすぐにメモすることができるのが魅力。

思ったことの断片や単語だけでも書いておけば、後で見返した時に思い出せます。

思いついたらロディアにメモして、カバーに収納しておき、落ち着いた時に整理しながらEvernoteや手帳、ノートに書き写すという使い方をしています。

GTDでいうところの INBOX ですね。 ロディアは紙のINBOXです。

 

 

-文具
-,

Copyright© penchi.jp , 2017 All Rights Reserved.