IMG 5827

 

先日、LineageOS 14.1でAndroid 7.1.1化したZenfone 2ですが、アップデートを確認したところ、新しいバージョンがあったので、アップデートを実施しました。

 

Zenfone 2に入れた LinegeOS 14.1のアップデートを実施

Zenfone 2の 設定 から 端末情報を開くと、LineageOSのアップデート があります。

ここでアップデートを確認すると、2017年2月14日の日付のバージョンが見つかりました。

Img ad01

 

ダウンロードをタップして待つこと数十分、ダウンロードが完了したらインストールを実施すればOK。
インストールも数分時間がかかり、再起動されます。

今回は再起動後、OS起動画面のまま、ロック画面までいかなかったので、一旦電源を切って起動し直しました。
LineageOSを初めてインストールした時も同じようになった覚えが・・・。

その後無事起動して、2月14日のバージョンになりました。
アプリや設定等はきちんと維持されています。

Img ad02

 

LineageOSは頻繁にアップデートが公開されるそうですが、この方法なら手間もかからず、手軽にアップデートできていいですね。

以前インストールしていたCM14.1は、サポートが終了したので、このアップデートがなく不安ですが、LineageOSはアップデートがあるので安心です。

 

Zenfone 2をLineageOS 14.1でAndroid7.1.1にした - penchi.jp

 

 

Follow me!

投稿者プロフィール

@penchi
@penchi
デジタルガジェットとアナログな文具を好むハイブリッドなヤツ。フリーランスのパソコン屋兼ウェブ屋。シンプルでキレイなデザインやプロダクトが好きです。
>>> プロフィール詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です