パソコン&Web屋 @penchi のブログ

penchi.jp

グッズ

MISFIT RAYの電池交換 2回目

投稿日:

Ec mf

 

昨日の夜、MISFITのアプリを起動して状況をチェックしようとしたら、同期されてませんでした。

しばらく電池を交換していなかったので電池切れかな? と・・・。

アプリで確認すると電池は「フル」なんですが、相変わらずMISFITアプリの電池状態表示はアテにならないようです。

 

MISFIT RAYの電池交換 2回目

前回電池を交換したのは10月9日だったので、約4ヶ月持ったということになります。

MISFIT RAYの電池を交換した - penchi.jp

 

MISFITのアプリを見ると、電池のマークはフル。電池は減ってないことになっていますが、同期されていません。

Img mf01

 

iPhoneのウィジェットには接続されていないので表示もされません。

Img mf02

 

MISFIT RAYの電池交換を交換する

ベルトを回して電池ボックスを抜きます。

Img mf03

 

交換する電池は、前回交換時に購入していたものを使います。

Img mf04

MISFIT RAYの電池は、国内で一般的に流通しているものではないので、お店で購入することは難しいようです。

MISFITのウェブサイトやAmazonで購入できます。

 

縦に積み上げて電池ボックスを上からかぶせるようにするとスムーズに電池を入れることができます。

Img mf05

 

電池を入れるとサクッと同期しました。

Img mf06

 

しかし、ウィジェットの表示は0%ってなんだ?

Img mf07

 

一旦電池ボックスを外して、入れ直して再同期したら、100%になりました。

Img mf08

 

MISFITのアプリの電池表示はアテにならない

前回もそうでしたが、アプリの電池表示はフル、ウイジェットの電池表示も100%なのに、電池がないという状態になります。
MISFITの電池表示はフルや100%しか見たことないです。あ、今回初めて0%は見ましたね。

どうも電池表示はアテにならないようなので、4ヶ月を目安に様子を見ながら電池を交換していくしかないようです。

電池はAmazonで注文しても入荷には少し時間がかかるので、2,3回分買っておくことにします。

 

-グッズ
-

Copyright© penchi.jp , 2017 AllRights Reserved.